かぶ子のKABLOG

アラサー株好き女子のかぶ子が、株についての知識を発信

そんなにゲーム売れてたの⁉︎ 任天堂&スクエアエニックス

f:id:kabuco30:20200919221624j:plain


いや〜8月の決算発表で驚いた銘柄はこの2つ!

任天堂 利益 576.2%爆増!スクエニ283.8%爆増!2銘柄とも購入しました〜

任天堂は100株だと500万円以上必要なので「One Tap Buy」という、単元未満で購入できるアプリで30万円くらい買ってみました。

 

「ゲーム株すごいよねー!!」って話をしたいけど、残念ながら、私のまわりには株をやってる人がいない‥( ノД`)なので、ここに書きますね!お付き合いください。

考えてみたら、ゲームってソフト作るまでにはコストかかるけど、ダウンロード販売とかだったら売るためのコストはほぼゼロだから、儲かるはずですよね。

 

子供がいる友達に話を聞くと、最近の子供はゲームの中で待ち合わせて遊んだりしてるそうなんですが、オンライン学習の学校とかでは、ゲームがコミニケーションの空間になりますよね。私は、このゲーム株の好調、しばらく続くんじゃないかと思ってます。とりあえず次の決算までは持つつもり。

 

私も任天堂スイッチが欲しくて、電気屋さんの店頭だとか、オンラインショップで探してるんですが、正規の値段で見つからなくて〜とりあえず普通にお店でスイッチが手に入るまでは、相当売れてるはずなので、任天堂株持ち続けたいと思います。

f:id:kabuco30:20200914235044j:plain

f:id:kabuco30:20200914235049j:plain



スイッチを手に入れて、フォートナイトをプレイしたいな。